FC2ブログ

のんびり行こうよ

 色々な事に首を突っ込む、多趣味なお父さん管理人の毎日をちょっぴり紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然とのふれあい

武蔵野の自然
写真は、東京都恵比寿近くの、自然教育園内の小道です。 (コンパクトデジカメ)


 森の力を感じるのは、やはり日頃の生活が自然の営みとかけ離れてしまっているからではないでしょうか?

 夏は暑い、冬は寒い。この単純な季節感も家の中にいたのでは、感じにくくなっています。

 時間の取れるときは、手近で良いので、自然と触れる必要が現代人には必要な気がします。
スポンサーサイト

緑の贈り物

武蔵野の自然
恵比寿 自然教育園にて (コンパクトデジカメ)


 最近CMで、『森』が私たちに与えてくれる物云々、と言うのを見かけます。

 二酸化炭素等の話も勿論ですが、木陰はこの暑さから一時的にでも解放してくれるオアシスでもあります。

 東京は、大都市でありながら、随所に自然を残した街でもあります。写真は、恵比寿ガーデンプレイスの近くにある、国立科学博物館付属自然教育園での一コマ。

 武蔵野の自然を残す癒しのスポットで、心身ともにリフレッシュしてくれます。

 『安らぎ』も短に感じられる緑の贈り物と言えるでしょう。

暑い日が続きます その2

水族館にて

ゆらゆらと (コンパクトデジカメ)


 今日も暑かったですね。
 こんな日は、水分をしっかり摂りましょう。
喉が渇いてからでは、遅いです。
乾く前にしっかり摂って、熱中症を予防しましょう。

 昨日同様、東京の葛西臨海公園の水族園で撮った写真です。
チョッとでも涼しい気分になれば、幸いです。

暑い日が続きます。

水族館にて

ウミガメの赤ちゃん (コンパクトデジカメ)

以前に比べて、熱さが半端ではない様な気がします。
コレも温暖化の影響なんでしょうね。

こんな時は、チョッと涼しげな写真で気持ちをクールダウンして下さい。

日本の食卓

水族館にて
黒マグロ (コンパクトデジカメ)


 チョッと前に、世界各国の国民の環境問題に対する姿勢のアンケート調査の結果が出た事があります。実施したのはヨーロッパだったかアメリカだったかの民間団体。
 
 結果日本が最下位。原因は次の設問。
   
  魚を良く食べるか?   魚を食べると、環境問題に配慮していないらしい。

 文化の違いと言うか、思い上がりと言うか。

人間が食べる穀物を、家畜や、最近では自動車にまで食べさせいてる人達と比較するとどうなんだろう。

 写真は、回遊水槽を泳ぐ黒マグロ。
 この水槽の前で、お刺身の話をすると、野蛮人扱いされるのだろうか・・・

洞爺湖でお祭り騒ぎ



 洞爺湖で、サミットが開催されています。
それぞれ、国の利益代表の集まりだから、そう簡単に、話は纏まらないでしょう。
 
 人類の生存環境より、自分の世代の利益に固執する。
仕方が無いと言えば、仕方が無いですが・・・・

 博物館で見た、この骸骨が笑っているように思えるのは、私だけでしょうか?
ミュージアムにて
標本 (コンパクトデジカメ)

 | HOME | 

アフェリエイト

御得な情報色々あります

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB










Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

やっちゃ

やっちゃ

自他ともに認める「多趣味」お父さん。
時間の余裕がなかなか取れずに悶々とする日々が続く。
周りからは「器用貧乏」との声もちらほら・・・
果たしてその実態はいかに。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。