FC2ブログ

のんびり行こうよ

 色々な事に首を突っ込む、多趣味なお父さん管理人の毎日をちょっぴり紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の便

トワイライト・エアポート

 最近雪の影響で、各交通機関が乱れている様です。
雪のあまり降らない関西でも、影響はあります。

 それは、空の便にも言えますが、大抵の場合機材の遣繰りがつかない事による欠航の様です。

 都会と隣接している伊丹空港の場合は、若干事情が異なります。
大阪上空を降下し、伊丹・宝塚・川西上空を離陸していく伊丹空港には、「門限」が存在します。

 以前、青森からの午後便で、伊丹に帰る飛行機を利用しました。
1月の寒い時期。青森空港は降雪。伊丹空港晴天。

 伊丹空港から車で10分の自宅に、問題なく夕食までには帰宅出来るはずでした。

 ・・・・しかし、青森空港で、滑走路の除雪と機体の除雪に、予想外の足止め。
機内で待つ事数時間。アナウンスが流れます。
「伊丹空港の門限のため着陸出来ません。関西空港に着陸いたします・・・・」

「え~~」と機内にどよめき・・・・

 程なく青森を離陸した機体は、伊丹空港上空を通過して関西空港へ。
伊丹空港上空~関西空港の所要時間は10数分。

 恨めしく、伊丹の灯りを見ながら関西空港に降りた私は、航空会社がチャーターしたバスで2時間かけて、伊丹空港へ。

 結局来たくは午前様。(T_T)

 雪の少ない関西では、予想外の出来事でした。


帰港


 収益黒字の伊丹空港には2本の滑走路が。込む時間帯では、着陸便が列を作って順番待ちしています。

 そんな過密な空港の西側の地名は、伊丹市神津(かみつ)。
繁盛する事が運命付けられた空港の様です。

 橋下大阪府知事、伊丹空港を廃止なんて言わないで下さい。
 こんな便利で夜景が奇麗な空港は、他にはないんだから。


撮影機材・・・・E0S X2
スポンサーサイト

謹賀新年  今年は放置しません・・・たぶん(笑)

 2011年がスタートしました。


 昨年はしばらく放置していましたが、今年はぼちぼち更新していきたいと思っています。

 今年は元旦から仕事。出勤途中に、日の出が見えるポイントがあります。
時間もドンピシャ!!
 始めて初日の出を撮影出来ました。

初日の出前
 もうじきお日様が顔をだします。



初日の出
 出ました~~!!

 今年は良い事があります様に。


撮影機材・・・・携帯電話944SH

 | HOME | 

アフェリエイト

御得な情報色々あります

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB










Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

やっちゃ

やっちゃ

自他ともに認める「多趣味」お父さん。
時間の余裕がなかなか取れずに悶々とする日々が続く。
周りからは「器用貧乏」との声もちらほら・・・
果たしてその実態はいかに。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。