FC2ブログ

のんびり行こうよ

 色々な事に首を突っ込む、多趣味なお父さん管理人の毎日をちょっぴり紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想はハズレ・・・

 今日は「題1回 ビクトリアマイルG1」
 いゃー ダンスインザムード強かったですね。完全復活と言った感じ。
と言う訳で、昨日の予想はハズレ・・・

 「これが競馬でしょう」と開き直ったりしてますが、予想系サイトの方は、8枠(予想の◎16番ヤマニンアラバスタも2着だったエアメサイアも8枠でしょう)から流して1-8でポイントが少し増えました。「これも競馬です」ハハハ・・・

 このところ、忙しくてなかなか競馬場へ行けません。以前はカメラを提げてよく行った時期もありました。(その頃は、レースの中継で自宅が映るほど近くに住んでいましたが・・・) 
 下の写真は、その頃のお気に入りの一枚です。
アストラルブレイズ
 お馬さんの魅力は、なんと言っても鍛えられた体でしょう。
ピカピカに輝いて躍動感ある走り。思わず見とれてしまいます。

 この馬は、アストラルブレイズという逃げ馬で、引退までに33戦で3勝しました。大抵4コーナーを回って後はバタバタ。
 いつも隊列の先頭を気持ち良さそうに駆けて行きますが、4コーナー手前で馬群に沈んで行きます。
 1番人気は1回のみ。この時は2番手で追走し、4コーナー手前で先頭に立ち、最後の直線をそのまま押し切り、見事1人気に応えました。

 写真のレースは、2003年3月30日の阪神9レース「白鷺特別」、彼の引退レースです。
 いつものように先頭を気持ち良さそうに駆け、4コーナー手前でいつものように馬群に沈んで行きました。 結果は12頭立て大差の12着。
 「勝ってなんぼ」のこの世界ですが、なかなか勝てなくても観客の心に残る「お馬さん」も彼のように確かに存在します。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yayayaya149.blog7.fc2.com/tb.php/10-df309193

 | HOME | 

アフェリエイト

御得な情報色々あります

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB










Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

やっちゃ

やっちゃ

自他ともに認める「多趣味」お父さん。
時間の余裕がなかなか取れずに悶々とする日々が続く。
周りからは「器用貧乏」との声もちらほら・・・
果たしてその実態はいかに。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。