FC2ブログ

のんびり行こうよ

 色々な事に首を突っ込む、多趣味なお父さん管理人の毎日をちょっぴり紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac大好き

 マックが大好きです。といっても某ファーストフードではなく、Macintosh、つまりApple社製のMacOSで動くパソコンの事。
 初代Macから数えて今は5台目(iBookG4)。内3台は稼働中。(初代ノートのPB1400は娘が使用中)約10年のキャリアとなります。
 始めてMac(Performa6210)がやって来た日、ルンルン気分で組み立てて起動ボタンを押す。「ジャ~ン」と感動の起動音が鳴っていよいよ我が家のMacが起動!!
 箱の中を覗き込んで、バンドルソフトの取説書を探していると、背後でカチカチとクリックする音が・・・振り返るとそこには当時幼稚園年中の娘が影絵ソフトで遊んでいるじぁありませんか!
父「どうしたら遊べるようになったの?」
娘「これで(マウス)でクチクチやったら出てきた」
 恐るべし幼稚園児の柔軟性!!
 我が家のバソコン初使用の栄誉(あればの話ですが)は、娘のものとなってしまいました。(T.T)
 
 そんなこんなでMacとの生活が始まった訳ですが、Macを選んだ理由というのが、「楽譜を書きたい」「アレンジするのに音を出したい」との思い。当時音楽の事をやるにはMacというのが常識でした。
 吹奏楽のアレンジをやっていた者の選択としては、当然と言った感じでした。以来、歴代Macは楽譜書き・アレンジ支援マシンとして活躍。現役のiBookG4はアレンジ(現在は男声合唱)や、写真の処理等に欠かす事の出来ないパートナーとなっています。

 

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yayayaya149.blog7.fc2.com/tb.php/3-65e0e9c8

 | HOME | 

アフェリエイト

御得な情報色々あります

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB










Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

やっちゃ

やっちゃ

自他ともに認める「多趣味」お父さん。
時間の余裕がなかなか取れずに悶々とする日々が続く。
周りからは「器用貧乏」との声もちらほら・・・
果たしてその実態はいかに。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。