FC2ブログ

のんびり行こうよ

 色々な事に首を突っ込む、多趣味なお父さん管理人の毎日をちょっぴり紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休いかがお過ごしですか?

 連休ですね。皆さんはいかがお過ごしですか?
 休みじゃあない方も当然おられる訳で、お仕事されている方ご苦労様です。
 
 久しぶりの纏まった休みなんですか、悲しきかな先立つものが無い! と言った状況なので、お弁当を持って家族で自動車で40分ばかりの所にある自然公園へ遊びにいく事となりました。無論「入場料」タダ!「駐車場」もタダ!!
 予想どおり30分ばかりの駐車場(収容台数なんと500台以上)待ちはありましたが、無事入園ぶらぶらと園内散策。

 当然カメラ(今回はデジカメのCOOLPIX7600のみ持参)は持っていく訳ですが、最近写真に目覚めた下の娘に、ほぼ独占されあまり撮れずじまいとなりました。




 親子でカメラを取り合う状況での一枚。けっこう明るい日差しの中だったので、モニターははっきり見えず、光学ファインダーは「マクロ』撮影のときは実際の画角とズレが大きくちょっと手こずりましたがなんとか気に入った絵が撮れました。

 下の写真は娘(小5)の作品。彼女は風景にこだわっています。それもしっかり頭の中で構図を考えて撮っているようです。(親としてはちょっぴり嬉しい(^^)) 



 昼前に出発して閉園が午後5時。園内で散策したのは3時間ほどでしが親子ふたりで撮った写真が141枚。デジカメ様々です。写真の腕を上げる第一は「数を撮る」と思いますから、枚数を気にせずに撮れる環境は娘のためにも嬉しいですね。
 そろそろお古のデジカメEPSON CP-600を下の娘専用にしようかなと思っています。(Macで処理をするのは私ですが・・・・)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yayayaya149.blog7.fc2.com/tb.php/4-e0730b68

 | HOME | 

アフェリエイト

御得な情報色々あります

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB










Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

やっちゃ

やっちゃ

自他ともに認める「多趣味」お父さん。
時間の余裕がなかなか取れずに悶々とする日々が続く。
周りからは「器用貧乏」との声もちらほら・・・
果たしてその実態はいかに。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。