FC2ブログ

のんびり行こうよ

 色々な事に首を突っ込む、多趣味なお父さん管理人の毎日をちょっぴり紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EOS Kiss X2 デビュー 伊丹市「昆虫館」

昆虫館にて_01
伊丹市「昆虫館」にて (EOS Kiss X2)

 土曜日に大きな仕事を終わらせ、久しぶりの休みとなりました。

 EOS X2の初撮影に「昆虫館」の蝶温室に出かけました。

 蝶は午前中が活動時間帯のため、午前10時に、約900頭の蝶が乱舞する「温室」に入館。

久しぶりの一眼レフのシャッターを切る感覚を、思う存分楽しみました。

 フワフワと「おおごまだら」が顔の横をかすめて飛ぶと、彼らの羽の風圧を頬に感じます。まあ、自然界では滅多に体験出来ない事ですが、ここ「昆虫館」ではごく普通に体験出来るます。



昆虫館にて_04
「おおごまだら」のカップル (EOS Kiss X2)

 また今頃は蝶達の恋の季節らしく、恋の舞を舞う雄達の姿や、カップルで仲良く飛ぶ姿が随所に見られ、気が付けば結構な枚数を撮りました。

 やっばりデジタル一眼は良いですね。フィルムの残数を気にしないで写真が撮れる。
 まあ、そのうち電池残量か気になるでしょうけど(笑) 
 

今年始めての桜
今年始めての桜 (EOS Kiss X2)

 自宅から川沿いを自転車で走れば「昆虫館」。その川沿いには、チョッと気の早い桜の花が。春が、もうそこまで来ているのが感じられます。

 仕事疲れをきれいに消し去る「癒し空間」・・・そんな場所で今日は楽しむ事が出来ました。


 ※※ しばらくは、昆虫館で撮影した写真の紹介になると思います。 お楽しみに・・・
スポンサーサイト

コメント

[i:63874][i:63714][i:63903][i:63903]

相変わらず上手に撮影出来てますね

凄く綺麗
撮影した写真全部みてみたぃものですね

カップル蝶はアタシとアタシのダーリンみたぃに仲良くて可愛いしね
……
もぅ咲いてましたか


いち早く綺麗なみられてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yayayaya149.blog7.fc2.com/tb.php/67-de227dc9

 | HOME | 

アフェリエイト

御得な情報色々あります

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB










Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

やっちゃ

やっちゃ

自他ともに認める「多趣味」お父さん。
時間の余裕がなかなか取れずに悶々とする日々が続く。
周りからは「器用貧乏」との声もちらほら・・・
果たしてその実態はいかに。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。